< Kamaka >
Part1
(*印・・・New)

スタンダード

スタンダード

スタンダード

スタンダードDX

1960年代? 製造

1995年? 製造

1998年 製造

1998年 製造

所持者 粟野さん

所持者 柴田さん

所持者 わかなさん

所持者 たかはしかつあきさん

落ち着きのある、乾いた感じの音が気に入っています。ブリッジとナットを交換(田村一雄氏に依頼)したことにより音程が良くなり、高音が伸びるようになりました。    (粟野さんHPで、粟野さんのウクレレコレクションが見れます) 友人粟野のハワイ土産で、はじめて自分のウクレレを持ったのでとても嬉しかった。きれいだし、音もいいと思う(素人なりに) ボディの色が薄い黄土色で木目がはっきりとしている所と、ストロークした時のウクレレらしい弾んだ音色が気にいっています。 ブリッジをネジ止めしたところを隠す白いポイントがないモデル。(それが自慢)サイドにトラ目が入っている。音は少しカタイが、ボディ内で音の響きが素晴らしい。ノーマル・チューニングでもっぱらコードをかき鳴らして弾いている。

スタンダード・ゴールドラベル

パイナップル

KEiKi

オータサンモデル

1950年代 製造

1950年 製造

1960年代 製造

1960年代 製造

所持者 わだ しょうぞうさん

所持者 みやもとさん

所持者 おだ てるおさん

所持者 ぱいなっぽーさん

見かけは良いが 鳴りは少し頼りない。どんどん仕込まねば!! ホールの中の匂いが好きです。 私が中学生の時に買った物で思い出が一杯詰まっています。持ったときの軽さが気に入ってますが、本当のところは今では売っていないところです。 トップにはスプルース使用。コアトップに比べて華やかな音がします

カスタムモデル・コンサート

スタンダードDX

コンサート・パイナップル

アキオ楽器オリジナルモデル

19??年 製造

1990年 製造

1998年 製造

1998年 製造

所持者 カレオ松谷さん

所持者 岩本 重治さん

所持者 岩本重治さん

所持者 ぱいなっぽーさん

---

楽器リペアー専門の方にお願いしました。ポジションマークはメキシコ貝,ネックはオールドカマカと同じ厚さにシェープアップしてあります。塗装はコアの模様が見えるように楽器用の赤のクリヤー吹き付けです。 裏表一枚板のコア材。特注品ですので多分他には無いと思います。 スタンダードボディにコンサートネックの組み合わせ。高いテンションと小さいボディで、爽やかな中にも可愛いらしさがある音。

Kamaka Part2へ

inserted by FC2 system