< Martin >

#0

#1

#1

2K

19??年 製造 年代不明(誰か教えて下さい)

1950年前後 製造

1920年代 製造

所持者?はせがわさん 所持者?わださん

所持者 三角さん

所持者 マエストロさん

オータさんのサイン入りです。(ボディ裏側)

見かけは悪いが甘くて優しい音がします。少し熟れすぎかも。

憧れのマーチンです。嬉しくって抱いて寝ています! 98年8月購入。甘く優しい音色、弾くとすごく心地よい気分になります。美しい木目も魅力で見ていて飽きません。

テナー

3K

*1K

*2K

1960年 製造

1920年 製造

1934年以前 製造

1923-34年 製造

所持者 木村明さん

所持者 ぱいなっぽーさん

所持者 shinさん

所持者 shinさん

93年にサンフランシスコのアンティークショップにて購入。さすがマーチンという音で無キズものだった。現在LOW-Gにて使用。 今のコアと違った深みのある音が素晴しい。 ヘッド裏に刻印があるので1934年以前で、バインディングはローズウッド、ペグはパテントペグなので1927年以降と思います。かなり乾いた音がします。 マーチンの刻印がヘッド裏にある2Kです。デカールではないので、1923年以降1934年以前だと思います。乾いた固い音でよく鳴るので好きです。

1M

2M

3M

#0

所持者 shinさん

所持者 shinさん

所持者 shinさん

所持者 ゆきみちさん

1918-27年 製造

1934-65年 製造

1923-34年 製造

1920年代 製造
かなり古いもので、ボストンのオークションで手に入れました。バインディングはローズウッドです。マーチンの刻印もヘッド裏にあります。1918以降1927以前だと思います。ウッドペグなのでチューニングが大変ですけど音はい
いです
これはヘッド表にマーチンデカールなので1934年以降のものです。2Mは1965年まで作られたのですがこのウクレレの年代はわかりません。 マーチンのオールドです。やはりそれなりの音がします。これは手放せないという感じがするウクレレです。マーチンの刻印がヘッド裏にあり、指板のセンターと通称ヒゲの飾りがあるので1923以降1934年までの間だと思います。 #0と#2共に1920年代の逸品です。
特に#0ウッドフリクションペグの作用により、今まで弾いたマーティンの中でも音量、音質共、群を抜いています。
     
#2      
1920年代 製造      
所持者 ゆきみちさん      
上の#0とともにマーティンの逸品です。#2のペグは珍しい象牙のつまみです。      
inserted by FC2 system